忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」

懐かしいですわ。子供のころにたぶんラジオで聞いた鞍馬天狗。その後何度でもTVドラマ化されていると思うんですが・・・。こんな話だったのか。
まあ後に歴史を勉強して、この話は新選組や桂小五郎の書き方といい、ファンタジーと言うことがわかるんですが。
その雰囲気を伝えている今回の鞍馬天狗。これまでのシリアスな作りの木曜時代劇の中では懐かしいゆるい雰囲気の昔の東映時代劇映画のような楽しい作り。もう1回しかないのが物足りない。杉作の出番も2回だけか・・。
PR