忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

TV映画「50回目のファーストキス」を見る

常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。(以上allcinemaさんのホームページより)

出演: ドリュー・バリモア, アダム・サンドラー, ロブ・シュナイダー, ダン・エイクロイド, ショーン・アスティン
監督: ピーター・シーガル

何せ下ネタが多く、ラブコメなのだが、記憶障害を扱ってちょっとあざとくはあるけど、でも終盤にはヒューマンコメディと言うか、ちょっとシリアスっぽくなる。まあ最後は多少予定調和的なんだけど、なかなかいい感じではあるんだな。
意外な拾いものの映画。とはいえちょっとドタバタっぽさと下品さが散見されるのはしょうがないか。
★★★

51Zpjyj9tYL.jpg
PR