忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

TV放映の映画「バブルへGO」を見る

「バブルへGO〜タイムマシンはドラム式」

スタッフキャスト]
【キャスト】
阿部寛
広末涼子
薬師丸ひろ子
吹石一恵
伊藤裕子
劇団ひとり
小木茂光
森口博子
伊武雅刀

【スタッフ】
製作 亀山千広
原作 ホイチョイ・プロダクションズ
脚本 君塚良一
監督 馬場康夫

2007年―現在。
800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路(阿部寛)は、ある計画を進めていた。
それは1990年にタイムスリップし、"バブル破壊"を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン!
その極秘プロジェクトが白羽の矢をたてたのは借金返済に追われるフリーターの真弓(広末涼子)だ
った。(以上AMAZON解説より)

70年のディスコで飯島愛、飯島直子、八木亜希子、ラモス瑠偉に会うあたり面白いが、もう少しカメオ出演があると面白かったかなー。まあこのぐらいがせいぜいかな。過去のシーンはこのディスコと、BINGOの会場でもある船上ディスコ、TV映像、フジTVらしき放送局ぐらいか。ちょっと地味かな。
、まあ何も考えず見るには面白い、ラストは面白いけどちょっとひどいかな。まあやっぱりバブルは崩壊してしまったし。
そうでない結末はやっぱりファンタジーで、汚職混じりの設定はやっぱり変だ。広末さんがここではいい。こういう役は合っている。

baburuhegop.jpg
PR