忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒9「予兆」

相棒劇場版2の前提となるエピソード。私どもが実際に映画を見たのはこれよりも2カ月ほど後なんですが、これを見ないと、警察庁と警視庁の対立とか、警察庁長官の案とかの振り。そしてこの回ラストの映画冒頭への前振りとなるプロットなど、完全に映画観賞を前提となっているわけでねー困った作りなんですがね。
まあ映画版を見られる方はTVドラマを見ている人が多いとは思いますが、中にはそうでない人もいるわけでね、またロングランとなったこともあっての官房長のことがこの後の回にもほのめかされるんですが・・・。公開時期より映画版を遅く見た私としては違和感がありあり。

まあこの回だけ見れは完成している作品なんだけどでも、この回のみのエピの結論としては風呂敷を広げた割には・・となってしまうわけで、映画版を続けて見ないと・・・ということになってしまう。

将来発売されるTVドラマ版DVD-BOXとしては映画版が欠けた構成なんでしょうね。つながらないエピ。映画版を挟み込むのでしょうか。どうなのかなー。
PR